2011年8月9日火曜日

食べて、祈って、癒して デザート編


屋台で50バーツ。ウレウレでとろけるように美味しいマンゴーでした。



友達からの紹介もあったマンゴー・タンゴ
どれも美味しそうで迷ったよん。で、実際 う~ん美味しいっ。
マンゴーにマンゴーアイスのパフェをテイクアウト。
店内には派手にマンゴー食いしていた方がいたので、
思わず声をかけパチリ!


マンゴー・タンゴの隣では日本でいえば、どら焼き風お菓子屋台。
なんか、食感がムニュもちもちってしてそうなモノもあって美味しそうでしたっ。


夕食後のデザートとして~ ココナッツミルクに氷、バナナ?赤いのは聞いたらchestnutsって言っていたけど栗?って、思う~
暑いタイではやっぱりヒンやり系!?。
得体の知れないモノも混入してたけど普通に美味しかった。
@Baan khanitha


タイの方は絶対刺激物好き。のどにカ~ッってくるほどの温かいジンジャーシロップにゴマペースト入りのお団子。
生姜テイスト好きなので、刺激は強かったけど、個人的には好きだな~。
このデザート。



マーケットで休憩時に。ココナツアイス。
トッピングにお芋とか、かぼちゃ、とうもろこしって!
前に並んでいた2人とも お米を指定してたので、恐々リクエスト。
(量はちょっとで…って、実際少なくトッピングしてもらった)
けど、このお米がやっぱり 甘くって~ 美味しいのっ!

デザート、イケてます!せっ。

0 件のコメント: