2011年8月9日火曜日

食べて、祈って、癒して 往復旅路編


1人旅じゃないもんで、そう話し込まないと思ったものの~
帰りの飛行機が遅れたもんで…
(アクシデントがあると、話しません?互いに何処の人も…)

それじゃなくても、バンコクは入国も出国も時間がかかる…
観光客が実に多いですね~
出国時ですが、前に並んでいたアメリカの軍人さん
(タイの3か所位で訓練があったらしい)
朝の6時にも関わらず、かなりハイテンション、タイ最高!って
ちょっとアダルティーな通りの名前を列挙していました。←アホ
分かっちゃう私も私ですが~

いやいや、訓練→飲み→クラビングで最高!って言ってましたが…
帰国後5時間後には仕事って…どこまで元気なんだか…
(アメリカ人やカナダ人、多分オーストラリア人にもいるなっ
+ヨーロッパラテン系も~なんか若い人独特なハイテンション過ぎるハイテンションさは、ピンコロ大好き!でも、礼儀正しい楽しい奴らでしたっ)

手続き後、次会った時はバーガーキングでがっつり食事してました。笑

で、相方プレゼンツ今回のタイ旅行は… なんとこんなに近場 アジア圏なのに往復とも2か所もストップオーバー。
(だから、あのHISより安かったのか!)
関西・台湾・香港・バンコクって感じでした。
けど、台湾は初めて~ 
香港は中学生以来(どんだけ昔)バンコクは(20代以来)各都市の発展ぶりは空港にも反映しているな~って実感できましたよ。
どこも綺麗でびっくり。って、私が久々過ぎるのか!?
(やばいな。日本)

特に、帰りの飛行機が遅れ、
ジャカルタ帰りの台湾の某大学教授と香港で~
(名刺も頂き、フレンドリー過ぎるおじ様でした。)
彼は台湾での留学生受け入れの為、ジャカルタに行っていたんだけど…
な~んか、話し聞いてると(ここでは、あえて細かい話しをしませんが)
やっぱり やばいな日本と…

今じゃ、香港の人はみんな英語・広東語・北京語話すっていうし…
(その昔、北京語はみんなじゃなかったらしい)
日本に来る他のアジア圏の方って… 
特にビジネス関係の人は日本語が堪能だったりするのに~

言葉だけでは一概には言えないけど、世界経済が不安も含め
非常にやばいな日本!と思ってしまうのは私だけでしょうか?

↑グラマラス中文。その他ほとんどの日本のファッション誌が中文に!

話は変わって、現在、アジア圏の方 全体的にみんなスタイリシュ!
特に香港の若い方は裏原系ブランドも進出している為か
おしゃれさんです。

あと、中国の富裕層の方々ね…きっと~
チャイナビューティーといい、
身に着けているモノから凄い洗練されてる!女子軍団にも会いましたよっ。

久々にアジア圏の旅で色々実感できる旅路でした。
最後に写真は私を寝かせてくれなかったスリランカの少年。可愛かった!

0 件のコメント: