2011年8月13日土曜日

食べて、祈って、癒して マッサージ編

今回のバンコク目的は、食とマッサージでした。
(国内のご褒美エステとなんら変わらないんだけど)

偶然ですが、私の周りのお友達 かなりのタイリピーターだったり、
大学の時の友人なんて卒業後 8年位 タイ在住でした。
なので、出国前の情報源がいっぱい~

お薦めマッサージ店として挙げられたのは
アジアン ハーバル アソシエイション
コモンシャバラ
(スウェディニッシュマッサージがお薦めって言っていた 
↑ここは色々な方のブログでもいいって見ます。)
コランスパ と数々。

以前のタイ旅行ではホテルスパ
(日本と変わらない程の高級価格設定です)の
オリエンタルスパには行った事があるので、

上記に挙げたのはちとリーズナブルな一軒家スパ・街スパになります。
(その他、バンコクでは日本のコンビニ感覚でどこにでも目につきやすい感じでマッサージ屋があります。)

で、教えてもらっているのに~
日数が限られていたので、私は行動し易い一軒家スパを選択。
そこにはないディバナマッサージ&スパ
(スパ終了→夕食に行きたかった。スパ周辺でね。)

バンコク市内に確かもう2軒程系列店があると思いますが、スクンビット店へ
リンクされている写真で??
どうだろう??と思っていましたが、実際綺麗で、
なんせ、バンコクナビさんからだとと言うとディスカウントがありました。
(なので、私はリンクサイトから予約)
多分、今時期はタイが雨季だからなのか?
どこのスパでもディスカウント合戦ですね。


到着後、まずは お庭でリラックス。
お茶と冷たいおしぼりでおもてなし。


私は、ボディスクラブやマッサージのあるコース
相方はマッサージ中心、ハーバルコンプレスなどのあるコースを選択

スクラブとマッサージオイルの効能と香りをチェック。
(残念ながら英語になります)
おいらは、アンチエイジング系を選択しましたぜっ


カップルルームです。写真の他、スチームバス・普通のお風呂が別室に…


3時間コースなので 途中でおやつが出てきました。


私はあんまり気持ち良くて寝てしまった~(ちと、もったいない)
見よ、このご満悦顔~

マッサージは男性だとかなり強力に揉んでくるらしいです。
わたしは普通だったけどなっ。
施術後 再び、ドラゴンフルーツなどのおやつがでます。

で、ちょっと嬉しかったサービスが…ちょうど施術中大雨(なんせ雨季)
ラッキーなのが施術後小雨
(雨季と言っても1~2時間のゲリラ豪雨みたいなもんなんだけど)

歩くには傘が~と思って、
コンビニに傘買に行くから傘貸してくれ~と言うと…

(ちなみに、他の客はみんなタクシーよんでました)
↑言い訳:だって歩いて直ぐの所に夕食行きたかったんだもん。
って、1メーター35バーツ。(105円位)でも、日本のタクシー感覚なんだけど
近場って、運転手が嫌がると思ってさ~だって、35バーツよっ。

傘、2つくれました。持ち手が木で出来てる、ビニ傘以上の~
このサービスにはちと感動…

で、もう1軒はアジアン ハーバル アソシエイション
思っていたのに~
土日の週末だからか?営業時間内には予約できたけど、
(こちらも市内3店舗)
自分たちと行動時間が合わなかった為 イケずじまい。
絶対この時間!ってあったら、日本からメールしといた方がいいですね。

(私たちはタイトなスケジュールが嫌なので、当日の午前中に電話。時間は選べなかった。当然か!?1日前に電話位が丁度いいのかな?!
ちなみにバンコクはスマホ率が東京以上だと思われるのに、未だ公衆電話は町中にあります。電話はどこからでもできます。)

で、しょうがないし… 疲れているし… 
目の前の綺麗め町中マッサージへGo。
(ここは、日本で言うとラフィネみたいな感じ)

Chang Foot Massage
サイアムのSoi6にあるんだけど~ 
(分かる人は買い物してて、ホント目の前の店に入りましたって立地です)

後から知ったけど、シーロムにもパッポン 空港には4か所もあります。
町中系にしては、施術師がお揃いのポロシャツを着ていたりと~こ綺麗。
言っても1時間300バーツからです。(高く見積もって900円)
足がちょっとでも痛んだら、
ひと休みはカフェじゃなくて町中マッサージでしょう。 

0 件のコメント: