2011年8月9日火曜日

食べて、祈って、癒して お土産編

タイのハーブや伝統療法を取り入れたホーム・スパグッズは
かな~り興味があったんだけど~ 以外にもデパート系ショップでは
日本との価格差がみられなかったので、ほとんどパス。
(保湿のローズウォーターとハーブボールのみ購入 Mr.Sapola)
↑ハーブボールは温めてマッサージに!

マーケット系はプチプラはいいけど、肌につけるモノだけに…チト不安。

結局、世界のBootsさんでリーズナブルなハーブのクリームや
スティックタイプのアロマ香水を~
sabai-aromっていってタイラインがあります。

食べ物はタイの高級スーパーで日本でも購入可能なカレーだとかヌードルが、日本価格の約2分の1なんだな!とチェックのみ。
(モノによってはもっと安いし、庶民的な店に行けばもっとリーズナブルかと…)

作り方が英語表記、旅の思い出がてら見たことのないライススープを…

現地でドリアンチップスとかドライフルーツは食べてしまったんだけど~
ナッツ類・ドライフルーツの豊富さジューシーな美味しさは「やっぱり」です。

日本でも購入可能(インド雑貨店とかでみられます)なNasal Inhaler
(メンソールの香りのする鼻入機器)はチャトゥチャックマーケットで… 
6本270円(1本45円か…)くらい…
絶対、現地でupper classな人は使用しないと思うんだけど…
熱さと(私は)匂いを緩和させる為に使用。

ちなみに、ホテルのロビーが匂っていたんだけど…
(高級ホテルじゃないもんで!)(笑)
エレベーターで話した
(スパイーシーなお国柄だと思われる)中東的な女の子も…臭い!って
言っていた位だから、タイは場所によってNasal Inhalerが要必要です。(笑)


肩用ハーブパッドはレンジで温めて使用。GAYA
試しにやって、まんまと香りと温かさに癒されたので購入!


マーケットでガラスペンを~
これって、日本の風鈴職人さん考案なんだよね…って
でも、日本で、この価格では買えない!って値段だったもので、タイ土産。
(その他、現地の女の子に影響された厚底のビーチサンダルだとか
マーケットはプチプラの宝庫です。)
HONY GLASS
↑ショップカードを頂いたけど、HPがまたマーケット的で◎

0 件のコメント: