2011年5月9日月曜日

ちょっと押さえておこうかcafeとcafe


樂久登窯
5月はランチお休み!って… 商売っけ無くて、なんかいいスタンスです。
(本当はランチに興味あったんだけれどねぇ!)
メニューもおばちゃんの口頭説明。
あっても、言い忘れてます。
工房で作られている陶器でお茶を頂け
コーヒーはサイフォンで。なかなか美味しかったです。


@トリトンカフェ
神戸じゃ老舗(って、お洒落なカフェのハシりだと…)ってイメージ
なのに記憶では行ったコトがなかった?!ので…
マイブームのパンケーキ食いだったのに、
15:00以降って…ちょっと残念。
丁度14:00頃、「え~いっ」てパンプディングで濁してしまいました。

コーヒー飲みのワタシはその後スタバに…
北野異人館店って雰囲気いいです。
(ちょっと、コーヒーの量が…少なくって、
もしや2杯目でパンケーキ食べれた?)


御影高杉へ…って気持ちいっぱいだったんですが…
パンタイムと抱き合わせで…(笑)
本店経験はないので…
アンリ・シャルパンティエ
本店と言えば、クレープってことで…
(お店の人の緊張が伝わってくるクレープでした。ペタって落とした?!)(笑)


ルバーブの甘酸っぱいクランブル
こういうのってサロンでしか味わえないので…
美味しゅうございました。


@ル・バタクラン
夜カフェ… 飲んだ後 衝動的に閉店ラストオーダー入店。
凄い勢いでマカロンをパクついていたと思う。
(呑みの後、甘い物食べたくなるんだよねぇ~私)
ネコかわいい~ってコトで…
(ピントあってないし!)
ア・ラ・カンパーニュは神戸発祥?!って色々あるねっ
ル・ディマンシュも今度行きたいなっ。


Juen delicafe
ここは、足を運びました。
ケド大正解!関テレも近かったし!
(円 広志の「よーいドン。となりの人間国宝さん」とか上沼恵美子の「えみちゃんねる」おばちゃんなセレクトですが、好きです!)
↑建物見て「あっ、関テレ」って喜んだ私☆

パンケーキ狙いでしたが、サンドイッチの種類の多さ
落ち着いた町屋の雰囲気。あったかい中庭。
ご近所だったら、ホント毎週日曜日に行きたい。美味しいカフェです。
2~3軒となりのコアラ食堂もちょっとチェックです。


0 件のコメント: