2011年5月9日月曜日

2つのパン屋さん1つは衝撃


いろんなトコのパンは興味あるんで~
評判のパン屋は…

どこかに行って行けたら行くスタンス

まず1つ目 淡路島
「ブーランジュリー&カフェ ル フィアージュ」さん


美味しくて、単価が安いパン屋さんです。
(単価の安さ!これ大事ですよねっ)
ハード系のもっちりさ 天然酵母モノ 美味しかったですよん。
ホットドック?っぽいパンのソースがオーロラソースだったのは
「これもアリだな」って…思っちゃいました。


芦屋の有名店「パンタイム」

ハイヒールのモモコさんも大量購入・冷凍?!
みたいな、関西っぽい話題店です。
まず場所柄 このお店には 白いBMWで行かなければなりません。
(神戸のBMW率の高さは何なんでしょう?
あのイヤらしい感じがいいですね)

で、買うのが…「蒸し栗バター」or「あんバター」150円です。
って、このお店も単価安いです。

な~んか、美容院4、5軒持ってそうな お洒落なお父さんも、
家族で「蒸し栗バター」

「蒸し栗バター」だけを5~6個っておばちゃんもいました。


とてもシンプル
蒸し栗のあん+バター たっぷり… カロリーが気になる程 たっぷり…

でも、美味い…(けど、カロリーはひたすら気になる)

久々の食べ物で衝撃でした。「あん」には手を出さなかったけど…
きっと美味いんだよ。あん+バターだもんっ

0 件のコメント: