2010年7月19日月曜日

チャバタってイタリアですか・・・・


パン教室でチャバタとデニッシュパンを~

チャバタって
言葉のサウンド的に「インド?」ってイメージが
あったけど~(↑何かと勘違いしてるね)

イタリアンでした。
「スリッパ」って意味らしい。
(コモ湖地方の踊り子が履いているスリッパの形に
似ているからだそうだ)

先生はそんなに絶賛してなかったけれど、
モチモチしていて結構好きだな、このパン。

翌日には真ん中を切って
ソーセージとサルサソース…チーズがけ
チリドッグにしたら美味しかったですよ~


デニッシュの方は
(家でやるのは正直、億劫)
バターシートを入れて冷却・伸ばしって…数回
お教室だからできるんだよねぇ~って

本日もゆる~い♪感じで終了しました。
(↑一緒に習っているパンメイトがいい方ですので)
が、作業中に話す話しは「過激」
月に1度ってこんなにも刺激的なコトが起きるのか!って
客観的に思う ピンコロなのでした。

↓全然 違う日ですが…


大量のバジルを頂きました。
大量過ぎてジェノベーゼに。
う~ん、やっぱり生ハーブいいですね。

歓迎:バジルです。

0 件のコメント: