2010年2月24日水曜日

ツヨシは南半球に、おいらは趣味の数万の出費で考えてる。



逆さまに生きる事の大変さと楽しさ。
February 23, 2010

東京、上海などのアジア仕事も一段落したので、
先週、オーストラリアに引っ越した。
日本のお正月、中国の旧正月とアジアの新年を楽しんで、
ヨーロッパはまだ大寒波なので、春までは南半球で過ごそうと思う。

きっと多くの人には、僕の生活は楽しそうに見えるかもしれないけど、
生活を変えるのは、誰でも時間がかかるし、とても大変なことだ。
それは、僕とて例外ではない。
むしろサラリーマンと違って、そう簡単に辞めたり変えたりする事はできない仕事が多い。

【でも、本当にこのままでいいのか? 
なにか違う生き方があるのではないか?
違う価値観を見つけられるのではないか? 
と何年も考えて、先行きの見えない社会で暮らすより、
大変でも自身の変化を恐れず、あらゆる問題に真摯に取り組み、
むしろ大変な時こそ、楽しくいこう!と決めて日々を過ごしている。
そして、そのための綿密な準備も何年かかっても決して怠らない。
あとは自身の決断力のみ。
いつ心に決めて、いつ行動するのか。】

考えてみれば、南半球に旅行した事は何度もあるが、
住むのははじめてなので、
まずは少し暮らしてみて、なにかを体感できればと思う。
ここは言うまでもなく真夏だし、僕は地球の半分しか、本当はよく理解していなかったことを感じる。


僕は地球の半分しか、本当はよく理解していなかったことを感じる
だって~~↑かっちょえ~~

って、高城剛さんのブログから~
特に【】の辺りはピンコロにとって
とても共感の持てる内容なのだが~。

ヨク言えば模索中。
ワルく言えば「ただブレているだけ」のピンコロにとって・・・
先行きの見えない社会で
趣味の数万の出費でさえ考えてしまう現実なのであった。(笑)
(話の次元が違うけどね)(笑)

うん、楽しくいこう!
(この言葉はいかなる場合でも語尾につけると結構いいかも!)(笑)

ちなみに、またカメラ欲が出てきて
こんな雑誌買ってしまった。
+何者だか分からないけど「藤原ヒロシさん」も好きです。

結構、写真家に鋭い突っ込みの対談は面白いです。


→ズームレンズ一本槍でしたが、
短焦点レンズで練習してます。
って、これは
ポケデジ
早く暖かくなって外に行こう!
ってここは南半球でもない。(笑)

0 件のコメント: