2010年1月12日火曜日

どちらかというとショーケン派ですが~


昨日は成人の日でしたね。
20年前の出来事・・・なんてニュースで振り返ると
丁度「天安門事件」だとか「ベルリンの壁崩壊」など
歴史的な年だったのですねぇ~

そして、この方が亡くなって早20年。

去年からマイケルの映画~など・・・
スターのドキュメンタリー映画の公開が続いてますが
(E.YAZAWAもありましたね)
松田優作 Soul Red」観にいってしまいました。

きっかけは、1970年代の邦画・TVドラマ好きってところでしょうか?
一応、押さえておきたいなっていう・・・


TVドラマ「探偵物語
映画「蘇る金浪」の松田優作さんはとっても魅力的です。
(↑風吹 ジュンさんのおっぱいも魅力的な映画です)
昭和な画像って今のようなハイクオリティー感が無くて逆にカッコいいし
効果音も古典的!優作さんのドラマ・映画は結構、横浜ロケも多く、観ていて懐かしい感じです。

この頃はハードボイルド流行だったのでしょうか?
内容はさておき、
傷だらけの天使」で一世風靡したショーケン(1番好きですが)より
「カッコいい」一言につきる映画の出演が多いような~

そんな事が振り返られるドキュメンタリーなのでした。

面白い昭和のお勧め映画
太陽を盗んだ男(こちらはジュリーです)

0 件のコメント: