2009年12月18日金曜日

お腹からドゥルリン☆


この時期になると
無条件にワクワクする
ピンコロ☆
だって、クリスマスなんだもん。

今年も
「やっぱり、みんなで!」って事で
ピンコロ主催食事会を!
って、一足早く明日予定です。
(みんなプレゼント
持って来てくれるのかな~)
↑ウソウソ

クリスマスは比較的
ローストビーフ派なおいらでしたが、
人数も人数なので…
お初、「ローストターキー」

大きいの買っちゃいましたよ!やってみたくって!
で、ターキーは解凍やらマリネやら下準備が必要。
お腹には臓物やら首やら入っているんだけど…

ドゥルリンって出てきたよ。
キャーっっって感じたけど、
外人の夫を持つ友達がお産の時
ダンナ様が「Oh、エイリアン」って叫んだって言うから
もしや、こんな感じかも??と、人間と鳥一緒にしちゃいました。(笑)

ところで、どうよ。この臓物。
「心臓じゃん」とかやたらハシャいでしまいました。
もちろん医療系アメドラに嵌っていたので
人工心肺で止まっている心臓を復活させるシーンがよぎり、
「Come on~ カモ~ン~」とちょっと揉んでみたり・・・


1人遊びが過ぎるけど
楽しい~
美味しかったら来年もしたいな~
(今のところ首とか臓物を煮て、
グレイビーソースを作ったんだけど
コレが我ながら最高なんだな・・・)
↑首を煮立てる姿は
魔女っぽいしね。ヘッヘッへ・・・

パーティ準備もワインを飲みながら・・・
キッシュを焼いたり
(今年はキノコとカボチャと
ゴルゴンゾーラ)






チーズをパクりと・・・
前夜祭感覚。
テーブルもチェックして
ひと段落なのです!

0 件のコメント: