2009年12月27日日曜日

年末って忙しいねぇ~☆


3~4年前のこの頃は
もろもろで激忙しかったなっっ。って
忘れられない年があったけど・・・

(「別に年末だからってねぇ~」って
感覚が私の中じゃあるんだけれどねぇ・・・)

急に
降って沸いてくる事もあるもんで・・・
今年は昨日まで激忙しかったよ~
クリスマスなのに!
クリスマスと関係の無い所で!
ブゥッ~~

これが、「年末の忙しさかっっ。」って
客観的に感じちゃったりもしたケドねぇ。

で、考え事してたんでしょうね。
銀行のATMでお金を引き出して取り忘れるって事件を起こしました。
(思えば、クリスマス??)
でも、銀行のATMってカメラばっちりでしょ・・・
無くなるってねぇ~っと思い戻ったら・・・
(しかも、ATMを出て、ものの数分後にだよ)

「きゃ~、無い!」って事に・・・


しっかり記帳もしてたもんで銀行さんに言うと・・・
とりあえず、個人情報保護の
兼ね合い上、マズは警察に行ってから
(落とし忘れなのか、盗難なのか、
ここらへんもビミョ~らしい)
こちら側としては動くって事で・・・ 
クソ忙しいのに警察へ・・・

そこでけっこう
大きい警察に行ったのに、
寅さん映画に出てきてしまいそうな
駐在系警察官・・・

対応もなんか大学ノートに万年筆で調書を取るって感じで・・・
「大丈夫か?動くのもきっと年明けて、しばらくしてだろうな~」
と思っていたら

数時間後に警察から電話。
「あなた、ATMの操作取り消しているでしょう。お金入っていますよ!
これから、ちゃんとあるか確認しに行ってねぇ~」っと・・・

えっ?取り消したか?って疑問は残るものの・・・
↑そんな操作したのか記憶無し。
(記帳には引出(支払)でちゃんと記録が残っているし)

発端はマズは自分の不注意ですからお礼を述べて銀行へ・・・
あったよ~。お金。

でもさ~。やっぱり疑問。
警察に行った時にはATM機はお金取り出さないで数分過ぎると
お金は機械に戻るって言っていたけど・・・

銀行では再度記録を見てもらって「警察へ・・・」って言われた筈だし・・・
(↑通帳を渡して調べてました)

つまり、おいらの言いたい事は

まあ、おいらの周りに並んでいたお客様も
銀行さんにとってはお客様で・・・
銀行内で起きた事のお客様対応はこうクリーンアップするんだなぁ!っと・・・

グレーでもいい面ってあるもんだなっ!(笑)って思ったよ。

ところで明日からは、ちょっとのんびりできそう、ピンコロなのでした。
写真はクリスマスの時の~


当日ケーキを作り・・・
結構ナッペが上手くいったかな?と・・・

フィンガーフードとサラダの用意
(前日焼いたキッシュ・・・)

ターキーは少し焼きすぎたなぁ~
ちょっとパサパサ感が・・・
焼き加減が反省点だな!
(↑来年、もう一度やりたい!)

あと、義理の両親も居たのでお米物
パエリアもしました。
(随分と経ってしまったので
     ホボ覚え書き!)

忙しくてあんまり写真を撮れなかったけれど、美味しく頂きました。

今年はたいしてない休み事情の為、年末自宅 年始は神戸です。
皆様も良い年末年始を!

0 件のコメント: