2009年12月8日火曜日

何故に?高松なんだろう。


三國清三シェフプロデュースのお店が高松に。
多分数年前からだったと
思うんだけれど~

つい最近まで、
三國シェフは有名なので
クイーンアリスの石鍋シェフのように
全国、かなりのチェーン展開!してる
と、思っていたら
地方都市にぽちぽちって感じだった。

何故に高松だったんだろう?
↑ちょっと気になる。
直島とか好きなのかな~ なんて…

未だ食事には行っていないけれど、
最近パティスリーができたので
サロン的なのかな?と期待して行ったら
持ち帰りの販売のみでした。

遅い時間に行ったからか、選べる程の種類もなく
選択肢はマカロンとケーキ3種(エクレア2種)から~
御味はちゃんと日本人の味覚に合う甘さには調節済み。
(おフランス主張系だとかなり甘いので)
確か白いケーキは「和三盆」の名前が入っていたけれど
ホワイトチョコレートが主張している感じでした。
(飾りがそのまま和三盆だったので、「これか?」と思いましたけど)

って、生意気にもグルメ的な事言っていますが、美味しいです。
もっと、ケーキの種類がある時に又 食べてみたいです♪

ちなみにフェアの時はシャフ自身も高松へ
四谷では「う~んっっ」って唸る価格も高松価格だったら~
ブログチェックはマストになりそうです。

0 件のコメント: