2009年11月22日日曜日

ヘクセンハウス


パン教室へ行くと~
「今日はこれ作ろう~」と・・・先生。
最初、「え~っっ、パンじゃないんだ!」と
思いつつ、季節柄、作って良かった!!
と思えるものに♪♪

ジンジャークッキーの
イメージがありましたが、
こちらはどのパーツも美味しい
仕上がり!
パートシュクレを土台に2種類の
クッキーで作りました。


楽しい瞬間は
全ての土台を焼き上げて組み立てる所。
砂糖で作ったボンド!!(アイシング)で各パーツをくっ付けて
あっという間にカタチになりました。

出来上がりを眺め、
これを食べる為のパーティーをしなくちゃねぇ~っと、パンメイト。
(うちでは偶然、週末 義理の両親のところであるらしく
どうやら役立てそうです♪)

うちに帰ると~相方はそっと置いてあるのを見つけ
「これ、作ったの~」っと
子供のように目をキラキラ☆

「えっっ、あげちゃうの?」って・・・
「お前は子供か!」と思う反応。
以外に好評で ホント良かったです。

それにしても、このクッキーハウスもシュトーレンも
もとはドイツから~
ドイツのクリスマスの祝い方って、何だか素敵ですね。

0 件のコメント: