2009年11月24日火曜日

アホな男


10年以上住んでいて
初めて知った
MIMOCA開館記念日
多分、毎年11月23日の祝日は
そうだったんでしょうねぇ~

全館観覧無料になります。

もうそろそろ写美の何かある筈?
と、思って調べたところ偶然
知りました。ただ今、昭和の写真展が開催されています。



細江英公さんや、アラーキー、篠山紀信さんと
一度は目にしたことのある写真を観る事が~~

ピンコロといえばやっぱり、戦後の日本より、
美しい女優さんのポートレートや
ヌードにココロ奪われてしまいましたねぇ~(笑)

ところでこの日は子供向けワークショップや
福袋販売?なんてイベントもありましたが、
食いしん坊なおいら達はcafeで遅めの
ブランチ。そしてデザートに「猪熊さんのローソクパフェ」を頂きました。
生前、猪熊さんがパリのお土産に頂いたローソク。
はじめ本物のパリのアイス!!と思ったそうです。
(美術館で「猪熊さんのおもちゃ箱」というカタチで展示されています)


2人でもかなりのボリューム。
でも、冬のアイスって
なかなか美味しいですね。





食べてから、
展示(猪熊さんのおもちゃ箱)
を見に行くおいら達。
写真って撮れるんですか?って、
地味~に携帯いじってたくせに
ピンコロカメラに反応するアホな男。

0 件のコメント: