2009年10月6日火曜日

たぶんナチュラリストではない・・・


ツヤちんとのランチ。

自然食or優しい味系が多い・・・

ツヤちんは名のごとく(同級生なのに)艶々していて
その容姿からしてナチュラルだ!!

しかし、ピンコロは
ひがんでいる訳ではないけど
興味あるくせして

時として ナチュラルもな~
「免疫力なくなるぜ!」くらいの
根拠のない
反骨精神みたいな気持ちにかられる時があったりして。(笑)
(皮肉れている~! いや、服選びから引きずってる?

と、どうでもいい前書きが長いけれど・・・
made in KAGAWA系の「大日本社員食堂」に行ってみました。


店先には量り売りで無農薬or低化学肥料のお野菜が・・・

で、お料理は・・・ おばんざい風。
メインを3種類から1つ選び、おかず2品 好きなだけおとり式。
その時 お初「にんじん菜と切干大根?」なるものを選びまして・・・

にんじんの葉を食べる事を初めて知りました。(香川第2の食での衝撃)

でも、春菊みたいで美味しい!と・・・
帰りににんじん購入したさっ。
(都会じゃ葉の付いてるにんじんの方がないんだよね)

ああ、でも地産地消みたいな(農家さんも助かるし)
助け合いでしょうか?このムーブメントは賛成だなぁ~



その後、行ってみたかった
器と雑貨のお店「sara」さん
沖縄の読谷焼き
だけかと思っていたら、
大分の小鹿田焼き
栃木の益子焼き~
それもお手頃な素敵なもの・・・
沢山・・・

ブログ見てびっくりしたわぁ~
粉引の器買ったのピンコロですっっ。
ありがとう店主さん。いいお店だ~~♪

0 件のコメント: