2009年10月6日火曜日

秋の収穫


6月頃に頂いた切っ掛けで育てた
「ゴーヤくん」
途中経過はなかったけれど~
面白い程グングン伸びた・・・

約3m位かな?
見た目の葉の感じもいいし・・・
(流石、2つの苗だったもので
日差しを遮る効果までにはならな
かったけれどステキ♪)

って、しばらくすると花も咲き・・・
雄花?と雌花?・・・
これはどうなるものかな~っと、
のほほん。

「あっ、かわいい花が咲いている!!」って、のほほん。

結果、やはり、ただ咲き枯れるだけだった・・・

しばらくして実を作らなければ・・・と思い立ち、
雄花と雌花を擦ってみた。
↑いや~ん。

時遅し・・・
多分「ゴーヤくん」そのものの寿命だろう・・・
全体的に元気がなくなってきた。

で、でも・・・
6㎝位までにはなった「ゴーヤくん」(ちなみに観賞用に)

擦る事の必要性を知ったピンコロ。収穫までの道のりは遠い・・・


ちなみにゴーヤの後、空きができた。
プランターを片付けるのも面倒なので
ブロッコリーの苗を植えてみた。

収穫は冬?と思うと・・・
これまた自信のない
ピンコロなのでした。
(さ~、どうなる?)

ちなみにきらきらアフロ
プランターで野菜を育て・・・
収穫後カレーを作っていた。

ちょっと楽しそうと思ってしまった
ピンコロなのでした。

0 件のコメント: