2009年9月27日日曜日

シーカヤック体験


本当は
水泳以外のスポーツ禁止のピンコロ

20代後半から折角ボディボードも
始めたのに・・・
(4年位はやったのかな?
 上手くなる前に終了
 最後は5年前?)

海 好きなのにな~~!!
(ああ、でも最近完璧
  熱さにひ弱くなってる)

素潜りで、サザエやアワビは
未だ早いし・・・(笑)

波のある海は遠いし・・・
年齢相応に楽しめる~♪って注目したのが
シーカヤック。

瀬戸内海の無人島なんて行ってみたいなぁ~
なんて・・・


今回は体験だけだけど・・・
ちゃんとカヤック用のPFDと呼ばれるライフジャケット
海水がカヌーに入り込まない用のスプレースカートも着用して

コキコキコキ・・・

なんせ初体験ですから・・・こんな音でしょう

普通のボートのパドルこぎなんて苦手だったのですが・・・

以外、進みます。
普通に前進後進できますし、
(カヤック自体に舵取りのフィンが付いているので)
左右もOK。

つた島っていう島まで2k位でしたが・・・
楽しかったですよ~。プカ~~っと・・・

興味のある方は
Free Cloud
仁尾サンリゾート内で施設も綺麗でいいですよ。

ちなみにピンコロたちは「仁尾フェス」っての
ワークショップ一環のツアーでした。ツリーイングってのも面白そう!
近いだけに~ 毎年やって欲しいなぁ~
夏はお盆過ぎが丁度いいピンコロです。 ↓ピンコロ漕ぎ

0 件のコメント: