2009年9月25日金曜日

トロトロトロトロ 金沢路


いやぁ~連休凄かったです。
観光客。←って、自分達も・・・

金沢って人気あるんですねぇ~
(予想外)
どこもかしこも人いっぱいでした。

でも、関西圏からだったら近いしね・・・
今回程 高速1000円効果
連休効果って凄い!
って実感したことないかな!

往復 運転を交代しながら・・・
そんなに欲も出さずに
観光してきました。


ところで、
金沢って思っていた以上に都会。
私の知識不足からなのか・・・
北陸でしょ・・・
日本海ってだけで勝手に
田舎イメージ。

どう言ったらいいか分からないけど
多分 広島以上都会!! 
それでいて京都っぽい趣きもある・・・
(↑なんだ、この比較。
 似たような地方都市が
 思いつかないのよね)

住んでみたいな!って思う程
いい感じの町です。
(サブカルチャー的な人々も多くいそうだし!)


ところで初日はサイクリング。
実は今年の夏、東京に帰った時 
大昔にしたピンコロ アテンドの
ロンドン サイクリング
を今頃褒められたので、ちょっと自転車を予約してみました。
最高のオーガナイザーでしょ。と言ったのは自分だけど(笑)

↑でも、これ大正解。市内は大渋滞だったので、バスなんか使っていたら観光できなかったかも・・・

相方は極度の方向音痴なのですが・・・
(駅前で「ここどこ?」とか言っちゃう)


何故か地図を読んでいる私の前方を

「むさし」って所で右だから!と、声を掛けておいたら

とある店前で余裕顔で待ってる・・・彼・・・ 

その名は「むさし坊」←多分居酒屋。

よ~く見つけた。って言ってあげたくなりましたが・・・

普通、場所を人に教える時って、
その土地の名前
(信号機に書いてある)だったり
交差点だとか・・・ 大きな分かりやすい建物だったりしません??

本当に小さい居酒屋だっただけに・・・(笑)

ありえん。と、思ってしまいました。

クックックと笑える事は多いのですが、
今回も色々面白かったな~~☆


あまりというか全然
廻れきれなかった町家たち。
今度があるなら是非行ってみたいな! 金沢町家研究会

0 件のコメント: