2009年9月25日金曜日

食に困った金沢旅


折角の金沢なんで~
ランチは加賀料理・・・

夜は食べログで見つけた
スペイン料理
ってかバルっぽい店で・・・
なんて軽く考えていました。

流石、ランチは予約が必要そうなので
電話してあったのですが・・・

夜って・・・
時間に縛られるのも嫌だし・・・
(結構、今まで事前でOKだった)
あまり予約した事なかったんですが・・・

金沢って本当 観光地ですから・・・

バルNG 
観光本に書いてある
良さそうな店なんてNG
居酒屋でもNG
廻る寿司(北陸のお魚を主張している感じの店)もNG

って・・・ 
夕食難民になってしまいました。
↑本当。
あ~あ、残念。



でも、お昼は良かったですよ。
遅れて行ったのですが、
お店の方がワザワザ迎えに出向いてくれる親切さ!と、いい・・・
1人300円払うと個室を用意してくれるのですが・・・
落ち着いた蔵?の中だったし・・・
町家を感じさせるたたずまい・・・
美味しいお料理・・・

で、今HPでわかったんだけど・・・
迎え&
部屋の担当してくれた店の人って 
4代目女将だったんだ・・・
友達のツヤちゃんに似ていて可愛くて・・・
お話もいい感じ~

よい女将さんになるわね~~ 壽屋

0 件のコメント: