2009年8月6日木曜日

Sweets Sweets Sweets


中目で友人と食事前、
折角なんでパティスリーポタジエへ。
丁度、帰郷前、とあるケーキ屋さんのオーナーに
美人ポタジエ店主の噂を聞いていた。
全国で精力的にセミナーを開催。
自己プロデュースはピカいちな割りに
ケーキがいまいちなんだよねぇ…って
(美人だったから店主は十分嬉しかったらしいが…)

へえぇぇぇ~そうなんだ!
どれだけいまいち?なんだろうって…

結論
「野菜使ってます!」ってビジュアルもいいし…
(ズッキーニのロールケーキ)ピンコロ的には結構、美味しかったんだけどな!!
野菜のお味も感じられたし…

しかし、お土産に焼き菓子買ったんだけど…
これだけは、ノーコメント。


用事で新宿。
帰り道JRの苦手なピンコロは大江戸線利用。この大江戸線って、
六本木・麻布ってかな~り途中下車
誘惑のある路線。
思わず、なかなか学校に辿り着けなかった学生時代を思い出したよ。
で、ミッドタウンをぶらぶら…
やっとSadaharu Aokiへ…
この手の店でいつでもプラリネ系を選んでしまう為か…
フランスでウケている?だけあって
おフランスなお味だったんだよね。
(甘さ濃厚って事)
爽やかなオレンジムースと相まってと言うよりは
ムースばっかりパクついたピンコロ。
オリジナルブランドの紅茶が美味しい!って思ってしまいました。
ここまできて日本人は日本人テイストに修正されたケーキ
これに尽きるかも?と思ったのでした。


美術館の帰り道
またもラーメン!
今度は六厘!と思いつつ…
ちと用事で有楽町へ急ぐピンコロ。
東京駅には確か
シャングリ・ラフォーシーズンなどのホテルもあった筈だけど…
用事を済ましたら目の前には
リプトンティーハウス






かなり中途半端な
昼食を抜いた時間帯。
お茶だけのつもりが、
アフタヌーンティーをしちゃいました。
ロンドン時代、5つ星評価で本でも書けば…?って言われた程
アフタヌーンティーマニアだった
ピンコロ。
これじゃ、ピカデリーサーカスにある
フォートナムメイソン
vs有楽町のリプトンだな!と思いつつ…

結果 両者引き分け…なのでした。

0 件のコメント: