2009年1月5日月曜日

バーゲン・・・それは戦い。(笑)





それは・・・
セールで「パーティードレス」(笑)から
(結婚式あるもんで~)
「エアコン」まで~

特に買って10年目って、
電化製品の寿命なんですね。
去年のウォシュレットから~
(↑実感は無かったけど 
こいつはかなり必需品。
お尻汚いのは嫌ですからね)


とうとうエアコンまで・・・
イテテテテ・・・
テレビを買おうと思っていた矢先だったので
ゲンなりしましたが・・・・
(エアコンもウォシュレットも必要な割りに地味な家電で
 購買欲に華がないんだよねぇ~)
寒いのは嫌でしょ。と、丁度年末でしたが~

「年明けのが安いんでは?」とオイルヒーターで我慢。
家電芸能人を見習い、まずはカタログを全社分。

エアコンも10年前とは大違い。
省エネから空気清浄機能、脱臭機能、除菌機能、換気機能、セルフクリーン機能(自動お掃除機能)、快眠機能、除湿(ドライ)機能 etc.etc
そうなの?どうなの?と・・・必要性機能を考え選んだのは
ビジュアルも含めPanasonic「エアロボXシリーズ」
完璧nanoeナノイーの除菌脱臭にやられました。美肌とか言ってるし~

が、しかし!自動お掃除機能で排出するゴミ?が、どうやら既存の物の後の取り付けになると大工事になるという訳で~
それじゃあ~と振り出しに・・・

日立東芝の一騎打ち。
銀色の無駄なラインが目立つ日立のビジュアルが×
東芝のエアコンなのに通常の空気清浄機の基準をクリアしている~
ビジュアルもシンプル・・・って「大清快」に!

あとは、ネットで底値を調べ~
エアコンは取り付け工事もあるので量販店へ・・・
(結局、取り付け工事のみ頼むと同じ位になると思う)

ヤ○ダ・ケーズデ○キ・デ○デオと・・・
ヤ○ダが安いと聞いてはいましたが~
買ったのは家の方では人気のないデ○デオさん
(担当者の対応ですね。ズバリ)
なぜか、おいらが値切ったのですが・・・
どこでも「底値ですよね~。言いきって下さいよ~。」と追い詰め
何店舗回った事か・・・

必要ない工事(後から不要と判明)まで込み込みで値切り~
不要工事の分は後から取り消し~炊飯ジャーにしてしまいました。
多分、というか・・・ ネットで調べてもかなりお得な感じに・・・

家電、それはいかに店に出入りするか・・・
そして担当者選び・・・
結構 面白いもんです。

☆画像は去年~今年大活躍のCRESENTのダウンベスト。
(キッズ用はカラー展開が可愛い)
MONCLERDUVETICA程の高値じゃないけれど
いいメーカーだと~(無理から画像UP)

0 件のコメント: