2008年10月24日金曜日

婚礼菓子




香川西讃地区の結婚式といえば
これでしょう~~
「おいり」
(引出物に入ってます)
地元の人も
「たいしておいしくない!!
 2~3粒でOK!!」
「2枚入ってる平たいのが
取り合いになる」
(取り合いになるって…??)

と、
色んな事言っておきながらの必需品
(まあ、お祝いもんなんで)

おいらの式でももちろん配りました。
が、知らんかった~~

婚家の一員として
「心を丸く持って、まめまめしく働きます」
って意味あったんか~~ 

配っておいてナンだけど
全然意味知らないで配ってましたから~~(笑)




婚礼菓子ではないけれど、
親戚が関東に多いもんで
頂いたお土産で
ツッカベッカライ カヌヤマ」のクッキー
甘さも程よく~美味しい!

(けど、同封のパラペン紙に油がうつるって事はかなりバターたっぷり。
でも、
そんな感じがしないサッくり感なのよね~)

やはり、ご当地モンは嬉しいっす。
赤坂界隈へ出没の折にはケーキも食べたいな!

0 件のコメント: