2008年10月22日水曜日

楽しみにしていたもう1つの裏準備!




弟くんの結婚式当日~

メイク・セット・着付けを予約
(関西圏の結婚式って
結構当たり前に力入ります
会社関係で経験していて良かった!)

もうかれこれ10年近く?
お付き合いのある
美容師のNさんに~

結婚式でメイクまではなかったけれど、
この歳にもなれば
気になる所を隠す
特殊メイクになる訳でして~
このタイミングで習いたいと思っていたところ~

Nさん登場
資生堂の「SASO」(←海外限定)だったかな?
めちゃめちゃいい香り♪
開口1番「えりちゃん、遅れてごめ~~ん」(おネエ口調です)
と直ぐ毛穴隠しが始まり…
化粧下地へ…
ここで海外で売られている黒人さん用化粧下地
(やや濃いベージュ)
を使い…大げさに言えばデーモン小暮の顔の様に
影を入れ骨格を作っちゃうんです。
メイクと言うより何か造作。
1回では覚えられないので又今度聞いてみたいテク。
そして、シワでよれないようなコンシーラ使い。

ピンコロ、海ガンガン行ってたんで
シミシワが凄いんです。

そこで、一言
「レーザーでやっちゃえば~~」
って、休暇明けのNさんの顔は実は造作済(笑)
(二重を一重にするって手術してた)

もう少しお歳を重ね、我慢ならなくなったら真似したいテクです。(笑)

とにかくアイメイクといいかなり勉強になりました。
最後にスキンケアのいい化粧品も教えてもらったし~~
かなりの収穫のあったメイク!!!



さっそく、シルバーのペンシルや
結構前から良いって言われている
イブサンローランの
コンシーラを購入しちゃいました。

0 件のコメント: