2008年9月20日土曜日

キャラクターもん




子供が居ないくせに
結構キャラクターもんを知ってる
ピンコロ。
集めたりはしないけど、
ちょっと前は「ぜんまいざむらい
好きだった。
(ふりかけ使っていたよ~)

ところでレアキャラ発見。
その名も「人KENまもる君」
人権イメージキャラクター
(「人KENあゆみちゃん」もいる)



仕事で絡みもない隣のシマの部長さんが法務省でもらってきた。
絡みもなきゃ、喋った事もないのに…
ピンコロの目はピカーン。
物欲しそうにしていたらどうやら分かったようで頂いてしまった。

だって前髪が「人権」の「ひと」の字
で、胸にKENだよ。ベタベタ過ぎるって~って… でも、可愛い。
デザイナーさんも
堅そうな法務省でどうやってプレゼンしたのか?って想像すると
かなり面白い。

ところが、ピンコロ見る目あるな~
実はあの「アンパンマン」のやなせたかしさんがデザイン。

やなせたかしさんもベタな人やったんやな~(笑)

0 件のコメント: