2008年9月20日土曜日

チェルシーじゃないよ~ケルシーだよ




(↑こんな事は本人言っておりません)

9月から又もや市民講座の英語に通い始めたピンコロ。
(時間などがあわなくって4月頃から行ってなかったんじゃないかな?)
前は高松(アイパル)だったけれど、
今度は三豊市
(県内は国際交流が盛んで、ピンコロは以前どちらも通った経験あり)

クラスメイトは、60代男性
(定年退職したばかりのおじ様)
↑ 4年間のアメリカ駐在経験あり
19歳女子高校生
↑ 去年1年学校を休学して
        アメリカに留学
今週から参加の市役所の職員?多分20代の男性
ピンコロという、なんとも少人数で異色メンバーなんだけど~
今までで1番いい感じのレベル。

最初は何故に?初老の男性が英語ペラペラ?なんて不思議だったけれど…
そうか、駐在経験ありか…と…

授業内容もしっかりしていて~
日常会話から1歩脱したレベルで、
時事的な事の討論だったりとなかなか面白い。
来週はゲイの結婚についてdebate。下準備が必要だったり…
学生気分を味わっているのです。

0 件のコメント: