2008年6月28日土曜日

甘味ログ

今回は「ここに行こう!」的な物がなく
通りがかり~ 休憩第一でした。



Toraya Cafe
あんまり興味のないお店だったの
ですが…とりあえず休みたい!と
入ってしまいました。
しかしながら
流石 とらやはとらやです。
上品な優しい甘さ!
冷たい煎茶と…
ちなみに隣の席には真面目そうな(きっと学友)友達とお茶をする
「恋のから騒ぎ12期生」のジャスミンこと光丘仁美さんがいました。
綺麗でしたよ~



叶 匠壽庵
実は岡山が本店→源 吉兆庵じゃない!
と興味をひいたお店。
上手く言えないけど区別し難いって感じ??
トラヤcafeで白玉が美味しかったもので
ついつい~(同じ日じゃありませんよ!)
こちらも優しい~甘さ
やはり、名店ならそうなのでしょうか?
しかしながら八重洲口にも用事があったので
東京駅地下(今、リニューアルされてますね!)を横切ると
甘味「みはし」を発見。
ちと後悔するピンコロなのでした。



ヒルズでル ショコラ ドゥ アッシュに怯み
道向かいだったので入ったBABBI
十分疲れていたんだけど…
ここのフォンダン・ショコラ…
甘い! いや甘いったらありゃしないって
程なんだけれど…
食べた後 多分血糖値が上がったのかな?
元気になりました。薬膳効果有り??
(試してみて下さい!)



番外編
食べログにでてくるHuitで
白ワインにシュークリーム
結構食べ合わせいいと思うのは
ピンコロだけ?

0 件のコメント: