2008年5月25日日曜日

嵌るか?! The Closer




「The OC」のサードシーズン待ちの
「Gossip Girl」の国内レンタル待ち
海外ドラマ好きとしては、待ってるばかりで「何かいいのないの?」って
状態だったけど、嵌るかも?って作品発見
(ちなみに「Lの世界」は??イマイチだった)

「The Closer」はロサンゼルス市警に殺人特捜班チーフとして赴任されてきた仕事のできるキャリア女性の物語。
独自の捜査方針で、同僚からは嫌われ不満も多々ある状況だけど~
どんな場合でも粘り強く真相を追及し、容疑者から自白を引き出していく姿は圧巻。

そんな彼女も、離婚・不倫あり~ ストレス発散の甘い物・ジャンクフード好き
という、強いばかりでなく弱い面も垣間見れて…
バリバリ働く女性には共感が持てるのでは??って作品なのです。

ただ、一話完結のパターンなので…続けて見る必要性が…???
本国では4シーズンも続く人気番組らしいけどねぇ~

PS:年明け位から注目していたけどやっぱり入って来ましたね。
 でもどうやら小説?Gossip Girl

0 件のコメント: