2011年5月17日火曜日

B級すぎるB級グルメ


久しぶりの「まんのう公園」


季節の花も咲き誇り~のんびり…って
私がそんな目的で行くわけもなく…(笑)
お目当てはご当地グルメフェスタ♪


四国B級グルメ…って

B級過ぎて、
「そんなのあったの?」って感じなのですが~
メジャーなB級に続けとばかり、がんばっています!
(50店舗ちかくの出店。しょぼくてがっかりって感じではなく、
イベントとしては中規模ですが、しっかりしていました)

安芸の「釜揚げちりめん丼」
高知の海へ行っていた時は、安芸って、通っていたな!って懐かしさから…
現地には取扱店が多くあるみたいです。

須崎鍋焼きラーメンも出展していたけど、海好きさんは現地で食べるコトができますねっ


こんなのもあったのか?って1品
土佐鹿
ホットドックがお薦め?だったようですが…
胃袋と相談って感じでソーセージのみの購入、
ほのかな鹿感っていうんですか!
いいクセ感もありの美味しい1品でした。


ご当地モノばかりでなく
B-1グランプリからのグランプリも出展
横手やきそば富士宮やきそば 


こちらでは有名B級の津山ホルモンうどん
有名店の三枝さん


どっちが美味しいか食べ比べ~
↑ホルモンのお味しっかり!
肉カスと削り粉が特徴の富士宮!
(おっちゃんが色々説明してくれたけど、麺がシコシコでやっぱり賞をもらうだけのやきそば!だったよ)

わたしの中では勝敗があったんだけど…
こういうイベントは大人数で行って 
もっと、色々食べてみるのも楽しいですね!きっと♪

0 件のコメント: