2011年4月12日火曜日

一度はお薦めします。
Recommend you to go



English Post will be available soon!

春爛漫って言うのでしょうか~
さくら咲く清々しい週末
こんぴら歌舞伎に行ってきました。


歌舞伎って?!って興味はあったものの
実際「面白いのかな?」とか…
思う事は色々あったのでしたが…


かなり、良かったです。
日本人なら一度は観劇をお薦めします。


正直、日本語なのに理解できなかった所とかもあるのですが、
まずは、観劇以前に雰囲気良し~

(これ、金丸座ってのもありますが、他の演舞場でも
同じだと思うのですが、着物姿の他のお客様や
なんだか気品のある高貴な感じが、いいっすねぇ~ ←海老風でっ☆
海外でちょっとフォーマルなディナーの時に肩出しちゃう着こなし
みたいに…お洒落して着物でお出かけって…いいかもしれません。)


演目は歌舞伎独特の流れって言うのでしょうか…
間の取り方って言うのでしょうか~
良い意味でヒーリングに近いモノも感じる時もあれば~


立回り、早代わり、宙乗りって
こんなに盛り上がりがあるのねぇ~って、興奮する時も…
以外でしたっっ

演目の長さも丁度よく、途中休憩には
甘味(お昼時だったら、これが本当の幕の内弁当でしょ!)だとか… 


観劇前、インターバルにバーカウンターなんて確か海外でも
あったと思うけれど~

そういうトータルなアミューズ、ピンコロは好きっ☆です。

0 件のコメント: