2011年2月20日日曜日

HASAMI


コーヒー飲み家族~
豆なども拘りペーパードリップ派でしたが、
今年は、お手軽ドリップパック派に!

インスタントにはならないと思うけど、
かなりの手抜き派になったもんだな…

道具とかにも拘っていたなっっ!って
(サーバーとかね)


(カップなども)作家モノだったり
普段使いだからといっても
選んでいましたね~ って、
形あるモノですから
壊れるモノなんですけどねっ。

最近では特に拘らず
Bodumのダブルグラスとか
使ってたな~
(こちらも割れたけど、歴代を思い出すとシミジミ~~って、よく割るなっっ。)
また、かなり前に頂いたタグカップなどで代用したりしてました。
(タグカップはスープとかで使っていたのでねっ 
個人的に料理での使用感が強い)

もう、そろそろビンテージのアラビアでも買ってしまいましょうか!って
気分も強かったんですが~

Kosmos?Ruska?tunturi?Anemone?Valencia?
(どれも魅力的!)
paratissiのブラックシリーズだとかねっ
(再生産されているうちにだとかねっ。)

やはり普段使いだと… う~んと… ヨイショもいるプライスだし!
って、思っている時に出会ったのが

ぜんぜん違うけど、HASAMIです。

「波佐見」ってあの有田焼を支える下請け産地なのですねっ。
でも、無骨なアメリカンな風合い?が気に入りましたし、
がんばれmade in Japannって視点で!ガシガシ使ってます。

0 件のコメント: