2010年9月10日金曜日

通りかかりのTOKYO SWEETS

びっくりだなぁ、東京の熱さ。
こちらも夏といえば、高いビルなんか無いもんだから
ピカーンと太陽の光が眩し過ぎる位なんだけど…
照り返しも激しいし…

やだな、東京の湿気。
ニュース番組で亜熱帯化が言われているけど、
ホント東南アジアの空気でした。

覚え書き
9月半ば過ぎに帰郷しよう。

しかし!仕事だからしょうがない!
&少しのプライベートで行ってました。

あっ、でも仕事先近くでは「これ食べよ」って店が通りがかり
にあるもんで~ 食いしん坊のおいらは十分楽しめましたよぅ♪
(熱いのでわざわざは行けませんが!)


某展示会行き。
この展示会がなきゃ、この駅は降りないだろうな!
って、パンケーキ屋の存在は知っていたので!
@Eggs'n Thing
平日なのに少し並んでいたよぅ。
えっ、並ぶ店なの?って直ぐ入れそうだったので…とりあえず。
あまあま系(バナナホイップとマカダミヤナッツ)を頼みましたが、
お食事系もかなり気になりました。
こんなにクリームたっぷりですが、パンケーキの塩味が助けてくれるのか
さらに、メイプルやココナッツ、グァバのシロップを!
また、通りかかったら お食事系も食べたいなぁ~←確立、薄い~


これはプライベートでしたね。
国立新美術館後、ミッドタウンを見ながら~って帰り道。
そういう方は絶対と言っていい程、通りかかります。
@Toshi Yoroizuka
何気に恵比寿とか行っても行かなかったので、お初。
お店を見た瞬間、あっ、Toshi Yoroizukaだよ。って思ってしまいました。(笑)
↑なんだよ。それ。

このお店も並ぶというか予約制。30分後の時間設定でしたので、
ミッドタウンを見ていたら直ぐだなぁと~

ケーキも魅力的でしたが、折角のカウンターでライブ感でしたっけ?
それを味わなければ…って 
但し、夏メニューからか西瓜のミルフィーユだとか…
(西瓜苦手!←あえて食べたいと思わない)
他のお薦めを聞くと~「マンゴーを半身使っております」ってリゾット。

えぇぇぇ、リゾットって…
(ライスプディングとか外国の方は 米を甘くしちゃうんですよね)

ピンコロは子供の頃、お隣の外人さん宅で
米をココアで甘く煮て エバミルク?というけったいなオヤツで
ゲンなりしてた。
(って、ちょくちょく遊びに行ってたんだけど♪)

ああ、リゾットって「あれね」と思いつつ… 
マンゴー半身誘惑には勝てずにオーダー。
流石、Toshi!(笑) 
あのイメージ悪かったリゾットを払拭してくれました。
濃厚な甘さでお米を炊いているんだけど、
マンゴーと相まって美味しかったよん!!


@Notting Hill Cakes
ロンドンに居たことあるけど、カップケーキ?
1990年 確実にNotting Hillにはかな~り居ました。
(夜、中心でしたが…(笑))
カップケーキって言えばNYって思うんだけど…
色とりどりの…って
まあ、いいや。
もっとショーウィンドウに並んでいると思ったケド…ちょい少なめ?


これも某展示会後、送迎バスに乗ってたら連れていかれました。
って、宝町で降りたら家路だったのですが、宝町ってねぇ~って
とりあえず乗っていたら、国際フォーラムの辺りで降ろされちゃって…
↑かなり適当に家に帰るタイプ。

ブリックスクエアの近くじゃん!と…エシレってカフェないんですね。
とりあえず、お茶!と…カフェ1894のが
魅力的でしたが…ちょこっとって感じでしたので!
スタバとかと変わらない気軽な感じなのに
ちゃんとしたケーキって印象でした。
@ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション 
ガレットとかもあったような!


番外編
某店舗にご挨拶帰り
休憩に偶然見つけた#Aさん

音楽のセレクトが良くて~お店の方と音楽話。
ここでMew 教えてもらいました。最近のには疎いので!
ちょっと熱かったんで、もう飲んじゃおう!ってモヒート。
夏にモヒートってピンコロセレクトです。
美味しかったよ。ここのモヒート。
って、この辺りにしては空いていて凄い落ち着きます!
(リンク読むとちと恥ずかしいケド!)

0 件のコメント: