2010年8月16日月曜日

相方プレゼンツ結婚記念日? in Bon

今年の夏は何だか無計画だったピンコロ。

と、8月入ってでしょうか…
相方より
「ホテルは予約してあるし… あと、スパメニュー選んで!」
と嬉しい知らせ~☆

計画ってか、今年は2日しかない相方の盆休み。
(って、普通の土日のみ)
激務の中 よく行く気っていうか、がんばるな~と思いましたが…
(家でゴロゴロってお父さんの味方なので!)

逆にリフレッシュも兼ねて~って
(一応、本人は「結婚記念日」と言っていたけど)

神戸ポートピアホテルエステプランのBonでした。

もう神戸といえば
私が関東に住んでいた時の伊豆や箱根の感覚(毎度!)
ですから欲張らず の~びり いたしました。
ホテルのプール(流れる方には行かなかったけど)+スパ+ロミロミ
相方はスパ+アロマオイルセラピー

ロミロミは前腕って言うんでしょうか?腕全体を指圧に使ったりして
(まるでローラーをかけているような押し方の時もある)
心地よかった~♪ 
マッサージってのはよくいくけど、やっぱりオイル系全身っていいですわ~



scone&bicycle 「SPARK」さん
10種類以上のSCONEが選べます。

スコーンでこの位種類あるcafeは珍しいかも!そして迷う!
サックりしていてクリーム+はちみつが合います!




↑自転車も売っていたけれど、子供用ヘルメットが可愛い!
Nutcase

このお店はレンタサイクルなどもしていて~
(年齢上、季節は問います)
マウンテンバイクツアーなども!
涼しい時期なんて楽しいかもしれませんね。

近くに竹中大工道具館があり、思わず寄り道。
竹中工務店が設立→財団の経緯からか…
施設がキレイなんだよね。
実際に手に取れる木組みといい
タッチパネル見応えありました!
(ここは夏休み自由研究の大穴場です。)


郡愛飲茶」さん
中華街から離れていて好きです。
(車→店が可能だから。煩わしいゴミゴミがない)
神戸での飲茶頻度高いお店です。

我非常喜歡「腸粉」。

写真の様なオーダーをすると
「香港で食べたんですか?」とか聞かれます。
腸粉はおいらの大好物。
(横浜・神戸でも提供してる店は数店舗だと思う。)
腸粉ばかりオーダーするピンコロです。
ちなみに郡愛さんは点心もいけます。

夜はビストロ エスパスさん


ビストロですが、がっつり系ではなく
お洒落な感じで一皿一皿サーブ。
かな~り リーズナブルです。


テリーヌなら肉感のあるのが好きなので!
好みでした。


タコのガスパッチョ
タコの処理の仕方が絶妙。


鴨と付け合せのコンビネーションがいいです。


青いオリーブ好き!


茄子のブリュレ?ってナス???
もちろん美味しかったですが器が可愛い!!


翌日、ホテル朝食 ランウンジでまったり
IKEAさんで買物(生活必需品買いです)
で、オーダストップに間に合わなかったベーネベーネさん
10分過ぎに行ったのでOK?かなって頼んでみましたがダメでした。
(相方、ホラ電話しとけば良かったじゃん。とチトむくれる)
↑そういう問題?
外観から美味しそうなんですけど!なのでUP。

ちなみに御影へはTimeless目当て
現在テレビ台(AVボード)をのんびり検討中なんです。
やはり150cm台のビンテージモノはかなりレアですよねぇ~と店主とお話。
(海外のは大きいサイズなので)


で、(行きたいお店は14:00オーダーストップが多かった!)
ビゴのサンドイッチのお店へ。
オー・ボン・サンドイッチビゴ
カジュアルにイートインできます。何十種類もあるので選ぶのに目移り
ニシソワース(アンチョビ・ゆで卵・オリーブ)美味しかったですよ!



続きはまた!

0 件のコメント: