2010年8月13日金曜日

ひさびさのマダムランチ♪


ビストロで友人と
ワイワイなんても好きですが~

いかにも!フレンチですのよ~って空間も
たまにゃ好きなピンコロ。
(って言うか、何処でも静かじゃないけど)

MIKUNIの昼に行ってきました。

「シャンパンにしようよ~」と、F嬢からお誘い
「じゃあ、昼シャンで~!!」って冗談にもオーダー。

ハウスシャンパンもある三國。流石~。
(土地柄、またテーブル数わずか5のお店なので
ハーフでも空けられてしまうんでないかとの心配をよそに
グラスがありました。←もちろん事前に聞きましたが!)

地産地消のテーマのあるメニュー
どれもこれもおいしゅうございました♪。


がっつりサラダ、シェフのスタイル。
(って、メニューに… これなら名前だけでもマネできそうだ。
「がっつりサラダ ピンコロのスタイル!」ってね)
5種類のトマトが楽しめます。


1番のお気に入り。
夏らしいジュレ寄せ!でさっぱり。
米茄子やゴーヤ・枝豆などの夏野菜。
瀬戸内の小海老・アサリ・帆立がぎっしり…

美味しいお皿は至福の時ですね。ホントに!



メイン(上品なお味の羊)にデザート。
ボリュームもあり、かなりお腹いっぱいになりました。

お店の方のアテンドもかなり丁寧。
(もちろん事細かな料理の説明から…食後の感想…etc)
興味があったんでパティスリーミクニのコトを聞くと…
(確か夜はビストロ的になると思った)
「夜はバールになります」って…
イタリアン?って思ったピンコロなのでした。

0 件のコメント: