2010年6月24日木曜日

やっと いじって ます。


iPhone 4の発売も、東京では凄いみたいだけど…
(友人の旦那様は予約も出来なかったみたい。)

こちらは、そうでもないんだな~。

ところで、ipadは誕生日プレゼントで頂きました。

もう、凄いよ~。
この夏、確実にオタクになりそうです。
(って、モバイルな筈)(笑)

まずね、ペーパーレスは確実。
ipad購入を意識していた今年の4月から
スケジュール管理はgoogleカレンダーで…

家のメインPCとipadのカレンダーは同期できてるし…

カーナビを付けてないピンコロは今まで地図派だったけど
(仕事で初めての場所はgoogle mapを印刷するって感じだった)
ナビもOKでしょ。

資料とかも、紙に印刷してたけれど
ちょっとした少人数のプレゼン・閲覧ならこれでいいじゃん!
みたいな。
(キット買えば、モニターにも映せるし~)

メインPCはWinだけど全然問題ない。

ブックマークもメール(アドレス関係)も同期出来るし。
ファイルもオンラインストレージを使ってポコン!
最後にフリーアプリに拘るケチピンコロが購入したReaderアプリを
使えばoffice系のファイルもそのままでOKだし…
(↑これ購入する前はPDFにしてた。が、断然ラク!)

メインPCは本当、大仕事する以外使わなくていい状態になります。

で、「簡単さ!」は評判そのもの…

手こずったのは唯一 ピンコロのはWi-Fi+3Gモデル。
家では無線LANがあるからWi-Fi設定しようとして
ルータのパスワードを調べるコトだったかな。(笑)

↑ちなみにBUFFALOならネットで直ぐ出てきます。
調べ方。

その他、Freeで色々な雑誌読めたりとか… etc

もうね、オババは衝撃ですよ。
仕事にも使える 「大人のおもちゃ」を持ってしまった感じ。
購入は絶対 お薦めです。

PS:ちなみに携帯は今だdocomo 
iphoneはいじってなかったけど、(便利さを知らずにいたのね)
iphoneにしようかな!!

0 件のコメント: