2010年2月19日金曜日

あったら便利かも・・・

と、最近思ったのは露出計。
これって
写真や映画の撮影において光の強度を測定し、
設定すべき露出値を割り出すための機械なんだけど・・・

ある撮影に参加して
マニュアルでカメラをいじるのが下手くそなピンコロにとって
(シャッター速度とか絞り合わせてる間に貴重な一瞬は完璧終わってます)
持ってたらいいかも・・・と思わせた一品。

でも、プロでもあるまいし・・・
(じっくり被写体でも撮るのか!?)
そんな測定してる間に又もや貴重な一瞬は終わるってるわ~~。

安めの露出計も教えてもらったけれど・・・
いや~ん。こんな針の・・・


せめてプロっぽいこっちだな↓

と、やっぱりカタチからなピンコロなのでした。

0 件のコメント: