2010年1月4日月曜日

鯉川筋に逃げました。Sweets編


もう、神戸へは
何回行ってるんだろ?

ヒトゴミが嫌な時には
御影~岡本~芦屋とかに
逃げるんですけど・・・
なんせ、お正月ですからねぇ

行ってみたいなぁ~って
思うお店はお休みのような・・・

その一つ
友人の友人夫婦さんが
六甲でカフェをしているので
(今回お休みでした)
ぜひぜひ~と、思っていましたけど・・・
(そう言えば昔、鯉川筋でケーキ屋さんしてましたね)
PLUS FLESHさん
残念でした。

そこで三宮や元町でちょろちょろした後には
鯉川筋。
人の量も丁度ヨク
落ち着けて美味しいCafeが多いような~


その1
BO TAMBOURiNE CAFE さん
超アメリカンです。
ハンバーガーやガンボ(ランチ)
目当てだったのですが~
途中でランチしちゃったので休憩に!
アップル クリスプ

暖かいシナモンアップル多めでお勧めです!!
う~たまらんかったっっ


その2
GIGGIさん珍しく相方希望。
思いっきり、
ランチ目的で
売り切れでした!
リーズナブルで美味しんかなっ??










で、相方は
パスタを頼んでましたけど
ピンコロは
「きまぐれ昼ごはん」じゃなかったら~
と、フレンチトースト。
(後からちょっと、お腹空いた~)


でもでもオーブンで焦げ目入れてるんでしょうか?
激ウマでした。


おまけ
パティスリーグラモウディーズ
マカロンは色々食べているけれど・・・
ダントツ美味しいかも!
甘さに敏感なピンコロさんなので
丁度良い甘さと・・・
迷ってしまう程の種類の多さは魅力的です。

ピエール・エルメでシェフパティシエを
務めたマーク・グレイス氏ってのが
うたいですが~
何故に神戸だったんだろ?

ちなみに
ここら辺はワカメなお店も多いからか・・・
ワカイお洒落男子が多いです。←それも可愛い~☆
との発言にオバサン呼ばわれをされるピンコロ
だって、オバサンだもの!

0 件のコメント: