2009年10月31日土曜日

あっ、穴が・・・


先月習ったパンが好評だったので
作ってみました。

最近ではプルマンブレッド
(フタ付きのケースで焼く
 四角い食パン)
が、定番だったので~
久々 山のある食パン系。

あれ、穴が・・・
ちょっと、ショッキングでしたねぇ~
山型食パン系はもう失敗なくできると
思っていたのにね~

ガス抜きが不十分
だったのかしらねぇぇ
など色々原因を考えてみたり~
きめの粗さなども気になるから
最終発酵もちょっと調節の余地ありと
色々改善策の残るものに・・・

慣れてしまうと、何も気にせず
ササッと作っていたものが・・・
いい刺激になりました!

0 件のコメント: