2009年10月21日水曜日

マウスを買った日


1匹の野良猫が
ピンコロ邸のベットルームに
(もちろん室内)迷い込んでいた。

ちなみに2階だし、
進入経路が全くの謎!!
そんな事ってあるんですね~!!。

最近 宝くじを購入したので、
もしや、招き猫??と
一瞬思ったけれど、
縁起をかつぐまでもなく、
「シッシッ。。。」と追い払ってやった。

そんな偶然もあった訳なんだけれど・・・
猫を引き寄せたマウスって、実はパソコンのマウス。

いかんせ、マウス世代ですからねぇ~
若人に「ノートPCにマウス使うなんて・・・
     モバイルの意味ないじゃないですか!!」
                  と、言われようとも・・・
仕事場でマウスがなくて、止むを得ずタッチパッドを使わなくてはならない
場面でもココロの中じゃ、
「myマウスを用意するぞ!!」位は思っているピンコロ。

だって、マウス世代なんですもん。

で、どこで知ったのか忘れたけれど・・・
Wireless Mobile Mouse4000 
BlueTrackっていうレーザーを超える光が
場所を選ばず・・・クリックを可能とした優れもの・・・
そう、今までの光学式だったら無理だった
ツルツルテカテカの場所だったり・・・
布地のような所まで・・・マウスパッドなしで簡単操作。

ふ~んだ、だからノートPCのタッチパッドの上でも使えるんだな~
↑実際やっていたら、ちょっと可笑しいけど!!
(どういう負けず嫌いなのでしょうか??)

おまけにボタンも1つ増え、カスタマイズOK
デフォルトでは「戻る」操作も簡単に・・・
↑ど~でもいいけどね。

これに魅力的~☆って感じる人はピンコロだけか??
きっとマウス世代なら同感できる筈??なんだけれど・・・

思わず、古かったのもあって購入してしまいました。

パソコンもミドリ マウスもミドリ
やり過ぎ感の高いマイデスク周り!!(笑)
職人気質の頑固おやじな感じで
マウスでクリック クリックなのです。

0 件のコメント: