2009年9月23日水曜日

みやげ


チャリチャリ行動は
効率良く
街を回れます。

ちょっと寄ってみたかった
ギャラリー喫茶「collabon」さん
丁度、切り絵作家 
イラストレータでもある
辻恵子さんの展示もありました

スタッフも勤める
器作家ドウガミスミコさん
のマドラー

同じ白い磁器っぽい
取っ手のないカップでも
あうと思うし・・・
夏のアイスコーヒーなんかの
グラスにもいいかなっ・・・


21世紀美術館
ミュージアムショップで…
なんだか最近
部屋着にこだわるピンコロ。
レギンスの上にonでもいいかなって
思ったステテコ
完璧 金沢土産じゃないし・・・

ちなみに
ミュージアムショップはなかなか
面白い物が~

イタリアのアーティスト
ブルーノ・ムナーリの絵本を始め・・・

72枚のカードを使った絵作りあそびセット
Edizioni per bambini PLUS AND MINUS
視覚の魔術師?の彼はデザイン性が高いだけでなく
カードを縦横上下・裏表区別なく自由につけたりとったりさせて
絵本のようにストーリーを完成させるという~
(詳しくは・・・)
う~ん子供の為の知育玩具シリーズらしいけど
大人のピンコロも欲しくなってしまいました。

ちなみに食は・・・
加賀麩の不室屋で麩菓子が魅力的だったけれど~
お湯を注ぐだけっていう「ふやき御汁」を・・・
あとは加賀野菜 金時草を使ったクッキーを近江町市場で!

0 件のコメント: