2009年6月10日水曜日

モバイル意識の無いnote


やっとパソ君が届きました~♪
待つ事やっぱり1ヶ月。
結構嬉しいものですね~

自分用noteの調子が悪くなり、
購入検討…
どちらかというと、
ほどほどのスペックで
ビジュアル重視…志向?。
(価格も大事だけど!)

ちょうどその頃
(セカンド用で無いくせに)HPのVivienne Tam Edition
イーモバイル同時加入で
100円キャンペーン!なんてやっていて~
う~んと悩んだというより、
エリア的にカバーされてなく無理だったり…(笑)

なんて障害もありましたが~

とりわけ最近出ているSSD搭載だとか~
モバイルを考えなければこれでいいかと…
DELLのStudio15
オバさん的にはミニノートって作業しやすいの?って疑問があったので
ディスプレイは15.6インチ!みたいな…
カラーも可愛いし、満足!満足!
(5万円代だったらもっと嬉しいと思ってInspironも検討したけど、やっぱり
多少スペックを考えたり、キーボード周りのカラーが嫌だったり~)
↑OSの乗り換えには対応したい。

サクサク賢い良い子です。コストパフォーマンス的にもね!。

取説はかなりアバウトですが…
セットアップ等の諸設定も終わりやれやれ…
(↑1番面倒!)

ただ、今後DELLさんnoteを買う人へ…

内臓無線LAN使用への切り替えはF2です。
他社さんのnoteに接する事が多かったので、スライドボタンなどで
切り替えて~なんて思い込んでいたのでPCの側面をみて
ボタンを探す事1時間?
(思い込みも思い込みだが、取説には肝心な事、書いてないし!)
F2って分かっても、「えぇ、こんなんでいいの?」みたいな…
(ちなみに、ファンクションキーもBIOSで設定しないと普通使いできない)

そして、肝心なのは…購入の時期。
よく、キャンペーンをやっているんだけど、
安さのタイミングに波がありますぞ…
(ちなみにピンコロのは今売り出しているスペックより良くて安い)
って、事で多少のありゃ?ってのを理解すれば、快適なのでした。
アートエディションもなかなか可愛いです。

PS:この日記を書いた夜に偶然仕事先で 業界君に会ったけど、
  モバりたい人はやっぱり12.1インチだね。
  オバ的にも大丈夫でした。
  でも、おいらはWIN7なんて未だ使いません!(笑)   

0 件のコメント: