2009年6月29日月曜日

飼うならイルカだな。(笑)

四国では色々な
アウトドアを体験できるけれど…
(ボディボードを始め、吉野川のラフティング、
カヌー、ダイビング… 色々やってきたけれど)

マダマダ 参加したいものは多数。
シーカヤックやパラグライダーなどなど
その中で「ドルフィンスイム」なるものも…
アウトドアですかね?イルカと泳ぐって事も…
ああ、でも憧れる~。イルカちゃんってね…



ところが、このドルフィンスイム
前金制なんだよなっ。
ドルフィンセンター
何故だか週末天候が不安定な香川
(平日はこれでもかっ!って程晴れてるのに必ずって程、雨が降ったりする。
あんまり梅雨は関係ないみたいだけど…)

悪天候も嫌だし、
(説明読むと、
悪天候でもGoみたいだし!)
おまけに小さい生簀みたいだったら!
っと、一先ず偵察へ。

折角、住んでいる場所とは真反対な東へ向かうんだからと
ランチと組み合わせてみました。


L ’atelier le.Mas
今、リーズナブルなランチって多いけれど…
メインの鯛は皮がパリッと香ばしく~
なんて言ってもデザートが美味しかったです!
東にもこんなお店があるのね。
(↑香川県人の傾向。東と西で比較する)



で、肝心のイルカちゃん。
確かに生簀みたいな所で泳いでいるんだけど
可愛かったな…
餌やり体験しかできなかったけど
触り心地も想像通り
(ザラザラしてたら嫌だもん!)
もう少し、涼しい時期だったら
ずっと眺めていたい気分。

そーいや、前に並んでいた気弱そうな少年が伏し目がちで
「お父さん~ イルカの鼻に(餌)入れちゃったらどうしよう」
って、不安そうに
お父さんは無関心そうに「ああ」と答えていたけれど
ピンコロは可愛い過ぎて大爆笑してしまいました。
(これって笑い所じゃありません?案の定、子供に伏し目がち
で凝視されてしまいましたが…)



塩田さんまで、
「ええっ、イルカの鼻って何処?」
って、アホでしょうか??

子供&保護者
若いカップルの中の熟年組でしたが…

「君は少年過ぎる!」とつっこみたくなる一幕。



帰りは津田の松原へ…
何百年にもなる松林なんだけど
(クリスマスリースには最適な松ぼっくりの宝庫です)
なんだか子供の頃に読んだ「モチモチの木」(絵本)を思い出した
風景でした。

0 件のコメント: