2009年5月6日水曜日

家具屋さん特集


田舎者にとって
休みって言えば都会へ
(↑このバランス大事です)

で、今回はインテリア刺激を

GrafTRUCK
もう何回か行って・・・
おまけに変わりばえしないんだけど
やっぱり行ってしまう。

実際に毎回見る視点は違くて
特にお部屋のグリーン関係は
参考に~。

(お店の人は観葉植物の名前なのに親切に教えてくれるし!)


grafではスタッフやゲストの研究発表も。
機能性や見た目から考えたデザインじゃなく
「なんでだろう?」って考えた「カタチ」展。

無理矢理 論理付けしてる物も
あったんだけど、モノ作りしてる人って
こんな事考えてカタチ造りしてるんかな?
って・・・実験あり
文化祭の発表みたいで面白かった!

そしてここも街中の喧騒から離れているので
静かにランチ出きるカフェ併設。←まったり

*********************************************************************************


←店内No Photoです。

友人には子供も居ないんだし
TRUCKの家具買っちゃいなよ!
なんても言われるけど~

TRUCKさんのカラーって
シンプルなようで
存在感ある!って思うのはピンコロだけでしょうか。
変に取り入れてTRUCKカラーを崩したくないみたいな!

でも、ソファの沈み加減は絶妙。
寝る事必須の心地良さ。
あ~、いい。と眺めるばかりのピンコロでした。

0 件のコメント: