2009年2月15日日曜日

美味しかったよ~


昨日はバレンタイン
早速、先日購入していた
ノイハウスとオリジーヌ
(ガトーショコラ)
チョコ尽くしを頂きました。

高級路線のチョコって
「こんな感じ?!」って
思う物も多いですが
ノイハウス
ちょっと甘めですが・・・
何種類かのチョコレートの
組み合わされたものなど
かなりお薦め、美味しいです。
って・・・酔っ払ってか?

よく、ソムリエがチョコに合わせるワインで
お薦めのデザートワイン、「バニュルス」
本当に甘口で食後のデザートって感じですが・・・
クセもなく飲みやすく・・・
かなりチョコレートと相性も良く・・・
お薦めコーディネイトです。

(ちなみにメインはチキンのトマト煮・マッシュポテト~と粗食ぎみに!)
家飲みの良さを実感した夜なのでした!

そーいや、甘めのワイン(アイスワイン)など
見つけている途中に出合った
マリエンホーフ社のリキュールたち。
お菓子作りにでも利用できそうです。
って、それだけじゃ、ちょっと高いよね。

0 件のコメント: