2009年2月6日金曜日

バレンタイン商戦に乗る


ここ数年は
タルトオポムさんや
2006/2007
えいっ!って、ネット物をチョイス
でしたが・・・
2008

デパート催事に行ってしまいました。
チョコ好きなんで~~
自分が食べたい!で、率先できる
イベントなんですね。

で、あんまり利用した事なかったんだけど・・・催事って以外いいですねぇ~
試食のオンパレード。
食欲がなかったんで昼食を偶然抜いていて良かったって程
躊躇なくガンガンいけました。(笑)

「ピエールマルコニーニ」
「ピエールエルメ」
「デルレイ」
は、置いておいて~
(↑上から目線ですが・・・自分の中でお腹いっぱい感がある)

日本のメーカーでもお初物
「レグランショコラティエ」
なんて見た目も綺麗で美味しそうだったし~



名前は忘れたけれどビジュアル宇宙物(結構高かったな!)
そして次の機会に食べたい「PRESTAT」
なんて、フレーバーチョコなんて試してみたいし、
パッケージもファンシーだし~

県内の醤油屋メーカーさんも「SOY CHOCOLAT」なんて、
がんばっています。

で、無数のブランドから今回お家チョコで選んだのは・・・
「ノイハウス」
理由は老舗ブランドで食べてみたかったけど・・・
銀座行って行くかな?感があったので・・・(←以外にトホホ理由)

で、プラリネを全面に押しているので・・・
(プラリネはアーモンドだけど)イタリア物のチョコにありがちのヘーゼル感があるのかな?
と・・・心配なので、ハズレのない「オリジーヌ」の「オランジェット」を・・・
(オレンジピールにチョコレート・・・・美味しいです!)

これからワインも届くもんで・・・と・・・
ちょっとワクワクです。

ちなみに贈答用は分かり易い「GODIVA」
と、ちょこっと「CAFFAREL」です。

0 件のコメント: