2008年11月14日金曜日

三越マダムの~




マダムの料理教室は
料理長に多くの質問をするだけして
美味しいものをタラフク食べ
お土産をもらうと~

ははは…
実はピンコロ
結構デパ地下のデリ好きでして~

「美味しいもの食べたい」
でも食べに行くのも!!!!な~って時は
(おまけに作るのメンドーな時とかね)

ちょっと贅沢しちゃおうかな?って
デリ買いします。

しかしながら洋食は、
これだったら自分で作った方がいいや~
って思う物もしばしば…
最近では和食系に的が絞られて
美濃吉」さんとか好きだったりします。
だって日常で湯葉を使ったり、甘鯛のかぶら蒸しなんて
しないでしょ~

ある日の事、惣菜を買っていると…
イートインで料理長さんが何やら色々説明していて
聞くところによると料理教室をやっているとの事。

日本料理の基礎って、結構興味あったので
その場で次回の「京料理の子鍋」を申し込み~

行ってみると平均年齢の高さにびっくりしましたが
明らかにマダムの集い。
だって、和装の人いたり…
共通して、結構な年配なのに、
みんな綺麗にネイルして大きい宝石は1つ以上という中
「若い人との交流も大事よねぇ~」などど言われながら、
若手として参加。(馴染む性質なんで)
滞りなく出汁などの基礎中の基礎を質問しまくり…
(↑そんだけ手間かけりゃ、美味いに決まってる!って
 感じだったんだけど)
美味しい料理をたらふく食べ終了したのでした。

実技ないんだ…

だって、マダムは知識は必要かもしれないけど
料理なんかしないのか!って…(笑)

納得のいく時間を過ごさして頂き、大変おいしゅうございました。
(笑)
(↑でも、器の事とかから入るからホント良かったよ~)

0 件のコメント: