2008年11月3日月曜日

かなり近所で楽しむ♪




気が付いたら3連休。
これと言って大きな計画もナシ…

っていうか、
サブプライム問題からの経済危機宣言
今後、家にも木枯らし吹きそう~って

何をやるにもお財布に優しく
考えるてしまう
今日この頃のピンコロです。
と、いう訳で1日「仏生山」を楽しんで
きました。ちか~~

マズは、かなりリピート率の高い
「cafe asile」
でブランチ。
特別な料理ではなくて「お家ごはん」なんだど、ハズれがないし、美味しい!




デザートとコーヒー 
そして長い時間雑誌など読んで過ごします。
興味深い 神戸の街・京都の町屋の事とか
置いてある本もいいのか…

この何て事ない静かなひと時はお気に入り。
かなりリラックス~






そしてasileさんから直ぐの「仏生山温泉」
以前からお湯がいいとか…
モダンな建物~など
色々噂は聞いていたのでやっと…

無味無臭透明な湯なのですが、
かなりヌルッと
温泉の湯!!って実感でき、お肌にいい感じ…
だけれど、江戸っ子には物足りない低温湯。
 (↑いつから江戸っ子って感じですが…)
一応42℃ってなってるけど…
本当?って感じ…
オマケに低温38℃ってお風呂もあったけど、体感は20℃位…
これには流石 ブルブル~~

なんだろう?
四国って結構このぬるめのお湯があるのよねぇ~
思わず、祖谷温泉を思い出してしまいました。
(↑ロケーション最高だけど、初:温泉で凍える)(笑)




そんなに長時間でもなかったけど、
かなりゆっくり入いって→
後までホカホカ体験のできる温泉
と悟りました。
休憩ものんびりとれるしね。

ピンコロチェックとしては、温泉で使われていたバスチェアと洗面器
これ、いいかも。



そして、最後に手作り焼き菓子とケーキの店「ひぐち」
やはり、シュークリームが有名だったの?
和三盆ロールだったと~
思って購入してしまいました。

かなり満喫「仏生山」なのでした。

0 件のコメント: