2008年9月23日火曜日

灯台下暗し




実はこの週末「温泉欲」が強く
県外県内と色々と考え~

琴平も観光地(有名ですよね)なのを
今頃思いだしてしまいました。
あまりにも近所で実感がないのですが~

うどん→こんぴら散策→温泉と企画していましたが、
宮武で雷雨、思わず映画に変更。
(アンジョリーナの「ウォンテッド」を観ちまいましたが、かなりの迫力で面白かったです。)

本日出直し「こんぴら散歩」です。



今回お昼は、「cafe蔵」さんで~
夏頃に開店したお店などで賑わっていました。

元々料亭が出したお店なので、
懐石風からマクロビを取り入れた
プレートまで~
お昼は3種類程から選べます。


そして金刀比羅宮へ続く石段へ…

夏の暑さも落ち着いた
今日この頃ですが
階段登りは少し汗ばむ程…
紅葉の季節ではないですが、
光に透いて見える青い木の葉の葉脈なんて好きな風景
いい散歩になりました。



って、土産物の店だったり
色々寄ってたら疲れちゃって
また温泉は
お預けになってしまったのでした。
石段500段目にあるカフェ「神椿」では
500段のご褒美~

ちなみに予定していた温泉は
琴平花壇
リニューアルして雑誌に掲載多いですが~
貸切湯なんてありますぞっ!!

0 件のコメント: