2008年9月13日土曜日

はじめての夫婦茶碗(笑)買い。




「お洒落に~揃える」って、こだわっていそうで
結構ゆるゆるのピンコロは
お皿やカトラリーなどは実家にあったものだったりや
引出物だったりと~実はかなり、もらい物が多く…
(よっぽどのもの以外は素直に頂いた物を使うタイプ)

先日、昔習っていた陶芸の先生からのごはん茶碗を
それもいっぺんに2つ割ってしまっての茶碗買い。

なんせ、主食用だから急いだけれど
今迄、買った事ないし、頂き物で過ごしていたんだな~と、しみじみ

陶芸暦はあるくせに和食器はあまり持っていないので、
作家物や色々見た結果、ぬくもりのある陶器陶器したものではなく
手持ちの木のお皿や白い洋食器にも合いそうな磁器。
白山陶器のセピアラインに!

グラスとかコーヒーカップは結構買ってしまうクセに
必要な和食器とか少ないんだな~と思いつつ

こちょこちょと浪費家なおいらは、
(雑貨屋さんで衝動買いはかなりのもの)あわせてグラスも…




おおぶりなのが好きなので手持ちの
DESIGN HOUSE stockholm の物に
合いそうなBODUMのグラス。
耐熱ガラスで2層。
冷めにくく温まりにくいって優れもの。
「また、買って…」といわれつつ
今回は実用にたけていたので
誉められたのでした。

上記は丸亀の雑貨店CANDELAさんで
763-0084 丸亀市飯野町東二342-1
Tel.Fax 0877-22-8122

0 件のコメント: