2008年8月9日土曜日

お手軽花火大会


関東に住んでいた頃
花火大会って行ったかな?

横浜・隅田川…
記憶の中でも数回だな。

でも、この地に住んでから
毎年8月の第一日曜日は
「花火大会」
何故??なら

会場から2~3分の所に
住んでいるから、
無視しようも無視できない!

一応、小規模ながらも4000発もあげるので
1時間位は夏の余韻に浸れます。
露店もいっぱい。祭りの雰囲気って大人でも
ワクワクするものです。


ピンコロもこの時ばかりはおもてなし。
「パエリア」なんぞ作ってみました。

友人からは「レシピを頂戴!」なんて
言われましたが…

おいらのパエリア歴だって
アウトドアで2回だそッ!!(笑)

初めて台所で作ったもんで
作り方を伝授するなんて~

でも、簡単な割りに
見映えがするからホームパーティ
には結構いいかも!!

何回か作って、研究しようかな。
オレッ!!!


←意外に気の合っていた2人。
没頭する感じが似ていて
居なくなると「シオ君~シオ君~」
と何度も呼ばれていました。
ちなみに、うちの義母を
「おばあちゃん~おばあちゃん~」
とも…(笑)可愛がられ上手です。

0 件のコメント: