2008年6月9日月曜日

三浦友和つながり

なんとな~く邦画は映画館よりDVDって感じで…
観たかったな~と思う物を2本。



「Always 続3丁目の夕日」
前編はテレビで見て大泣き。
今回も売れない作家 茶川を囲む人情あふれる、そして
「お金じゃ、心は買えないぜぃ的」なストーリーなんだけど…
泣ける…そして、実際泣いたけど
チト美し過ぎると思う皮肉れピン太郎でした。

ちなみに、直ぐ横に「Aldays 2丁目の朝日」っていうパロディ物発見。(笑)
くだらな過ぎる~



そして「転々」は「淡々」といっていい映画。
最近の日本映画の間のとり方?って言うんでしょうが~
淡々としています。
なんとな~くラストまで見てしまいましたが…
ちょっとつまんなかったかな~

ちなみにどっちの映画にも三浦友和が出ていますが…
友和好きって訳ではありません。

マニアックな話しになってしまいますが…オダジョーつながりで「時効警察」
かえってきた時効警察」のDVD発見。
オダジョーっていうより一部KERA脚本だからなんだけど…
次の邦画?(テレビドラマです)機会に

PS:今日は仕事で愛媛入りしようと思ったのに
  諸事情でダメ人間ぶり~発揮。
  余裕で日記を書いてくつろいでいるのでした。

0 件のコメント: